ダイエットメニューにおすすめの食材

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どの食材を使って、ダイエットメニューを用意すると痩身効果が高いのでしょう。ダイエット中の主食におすすめなのが、発芽玄米です。玄米を主体とした食事がダイエットにいいと言われていますが、口当たりが好まれなかったり、扱いが難しかったりします。発芽玄米は、玄米よりも比較的食べやすい食材だとされています。浸水時間もさほど長くする必要もありませんし、簡単にすすいで炊飯が可能です。発芽玄米を白米と一定の配合で混ぜるという方法もいいようです。血中脂肪や血中コレステロールを調節するギャバという栄養成分が、発芽玄米に含まれているのも見逃せない点です。脂質の代謝を促進してくれるので発芽玄米を取り入れたダイエットメニューは非常におすすめです。油分を多少は使っておいしいものを食べたいことも、ダイエット中にはあります。オレイン酸を含有し、コレステロールを抑制する作用があるオリーブオイルが、ダイエットメニューに油を取り入れる時のコツだといいます。血液サラサラ効果や、中性脂肪を減らすという効果がオリーブオイルにはあると言われています。ダイエット効果を得るには、カロリーがあるオリーブオイルの使いすぎはよくありませんが、健康的な食事のメニューにするためには有効です。
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