ダイエットメニューとお肉

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肉を食べない食事メニューでダイエットをしているという人は、案外と少なくないといいます。なんとなく太りやすいイメージがあるからでしょうが、本当にダイエット中にお肉を断ってしまって良いのでしょうか。食事のためのメニューを決める時には、肉に含まれている栄養成分は何かしらの形で摂取しなければなりません。肉の種類や量をきちんと決めるて、ダイエットメニューに肉を使いましょう。鶏、豚、牛のどの肉が最もローカロリーかは、それだけで決め付けることはできません。栄養成分もカロリー量も、どの部分の肉を使うかや、料理のやり方で差があります。脂身のない部位の肉であれば、ダイエットメニューに使っても構わないと考えられているようです。牛肉の場合はバラ肉が一番高カロリーになります。赤肉の中では肩ロースのカロリーが一番高いようです。サーロイン牛でも、脂身のない部分が使えれ十分カロリーは低くできます。ダイエット中だからステーキを食べられないと諦める必要はないわけです。ダイエットをしている時は、鶏肉では特にささみ肉がよいといいますが、むね肉を使った料理もカロリーを低くできます。ダイエットをしているけれど鶏肉を食べたいという場合は、むね肉も視野に入れてもいいでしょう。肉に含まれている栄養素を補給するためにも、ダイエットをしていても肉を使ったメニューを作っていきましょう。

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